オススメの夏期講座 | 東進ハイスクール在宅受講コース

ブログ

2017年 6月 27日 オススメの夏期講座


こんにちは。今日のブログ担当は佐久間です。

本日はオススメの夏期講座について話していきたいと思います!

 

私のおすすめの夏期講座は、『ハイレベル物理』の演習講座です!!

理系の生徒でハイレベル物理ないしトップレベル物理をとっている人なら分かると思いますが、この講座はめちゃめちゃ難しい......

受講が終わっても何度も復習しないとまったく自分の概念として使いこなすことは難しいです。(私はそうでした。)

 

よくある質問として、苑田先生の講座を受講しているんだけど問題集はどうしたらいいの??というものがあります。

今の時代いい物理の問題集はたくさんありますが、苑田先生の考え方を使って演習できる問題集はほとんど無いと思います。

 

そこでオススメなのがハイレベル物理(orトップレベル物理)の演習講座です!

ハイレベル物理の演習講座は5講あり、全部で問題数は約13問あります。

苑田先生が通期講座でやった考え方で演習してくださるので、復習には最適です!!

実際に私はこの演習講座を何度も復習することによってかなり物理の成績をのばすことができました。

苑田先生の講座を受けていてもっと演習量を増やしたい方にとてもオススメの講座です!!

 

皆さんには、担任がそれぞれ志望校に向けて最適な夏期の提案をしますので、この夏で一気に学力をのばしましょう!!

 

 

 

カテゴリ