これから家で東進を受ける人へ!自宅受講の工夫♪ | 東進ハイスクール在宅受講コース

東進ハイスクール 在宅受講コース » ブログ » これから家で東進を受ける人へ!自宅受講の工夫♪

ブログ

2025年 5月 6日 これから家で東進を受ける人へ!自宅受講の工夫♪

先日のブログの続きです!(前半をまだ見ていない方は5月3日を見てね!)

自宅で受講をできるのか?と不安になる方もいると思います。

 

実際に全国でたくさんの方に在宅受講コースで学習していただき、

合格者も毎年多く輩出しています。

 

ここでは、自宅受講に不安を感じる父兄の方へ向けて少しでもその不安を払拭できるようにお伝えしたいと思います。

 

Q. 子供が部屋で受講をしていると本当に受講をしているの?

と心配な時がある・・・

 

A. 合格する子の学習スタイルとして耳にしたことがあるのは、家族の共有スペースで映像授業を受講する、というものです。

適度な緊張感が子供にもあり、完全にひとりで個室でないと集中できないということでない限り良い案ではないかと思います。

 

家族の共有スペースで受講することは、親としても子供が頑張っている姿を目の当たりにもできて、褒めポイントもできますし安心ですよね。

授業の音が気になるのなら、ヘッドホンやイヤホンで受講するのがお勧めです!

 

Q. ひとりで受講をしていて質問が出てきた時、相談したい時、在宅受講コースはどうなの?

 

A. 在宅受講コースに入学すると、365日いつでも東進バックアップサービスをご利用いただけます。

文系と理系に分けてフリーダイアルが開設してあるので、質問がある時に、直接 電話で専門の先生に答えてもらえます!

その場で電話で答えてくれる予備校って、あまり聞いたことがないですね・・・♪

質問の受付時間は曜日により異なりますのでご注意ください。

 

また、在宅受講コースに入学すると基本的に担任が2名つきます。1人は社員担任、1人は在宅受講コースを卒業した大学生です。

 

相談したいときには、フリーダイアルで電話していただけます。また、担任助手と呼ばれる大学生から月に一度、zoomや電話で進捗状況確認があるので、ここでいろいろと話をすることもでき安心です。

ひとりでやっているといっても、2人の担当もいて、質問したいときにはその各教科の専門の先生の質問が直接できて・・・と、自宅で受講していても完全にひとりというわけではなく、サポート体制は充実しています。

 

 

過去の記事

カテゴリ