2019年 合格体験記 南山大学 | 東進ハイスクール在宅受講コース

ブログ

2019年 3月 27日 2019年 合格体験記 南山大学

 

南山大学 法学部 法律学科

 

に合格した

 

竹下諒さんをご紹介します!

 

 

  1. ■将来の夢や志は何ですか?

 将来のは法律関係の仕事または公務員です。

 最近興味があるのは裁判所事務官です。

 裁判が身近にあることで、人一倍、正義感をもった人間でいられると思います。

 いつか気持ちに変化が出たり、将来の方向性が変わったとしても、いまはこの夢に向けて全力で努力したいと思います。

 

  1. ■大学(学部・学科)はどのように選びましたか?

 最初は「弁護士ってかっこいい」というところから始まりました。

司法試験を受けない道を選んだとしても、法律に関して勉強するのは将来役に立つと思ったからです。

 

  1. ■大学で達成したいこと・やりたいことを教えてください。

やはり法学部に入った以上法律に関する勉強を頑張りたいです。

また、サークル活動も楽しみたいです。

 

  1. ■日ごろどのように勉強していましたか?

 パソコンを起動して東進POSを開くのを習慣化していました。

そうすることで「とりあえず受講しよう」と思い、

受講することでやる気が出て、確認テストまで頑張ることができました。

 

  1. ■苦戦した科目はありますか?また具体的に行った対策を教えてください。

 古文・漢文が苦手でした。

 古文はとにかく助動詞と単語を頑張りました。

 漢文は基本的な文法の型を頑張りました。

 

  1. ■役立った東進コンテンツは?

 ・受講講座

 ・高速マスター基礎力養成講座

 ・過去問演習講座

 ・記述型答案練習講座

 ・東進ブックス

 ・東進模試

 ・月例レポート

 ・その他

 

 今井先生のC組とB組はわかりやすく途中の雑談もおもしろかったです。

 最後まで、集中を切らすことなく受講できました。

 高速基礎マスター講座は、スマホ対応で気軽にセンターレベルの英単語をやることができました。

 

  1. ■受験勉強を振り返り、後輩へのアドバイスをお願いします!

 とにかく悔いの残らないように努力することです。

 

  1. ■在宅受講コースで勉強した感想

 勉強が少し好きになることができたのは東進のおかげです。

 

  1. ■担任(大木)からのコメント

 竹下くんは入学当初から一貫して「法律を学びたい!」とぶれませんでした。

 夢・志を早期に固め、習慣的に受講する姿勢はまさに受験生の鑑です!!

 さらに模試の成績表から自己分析し、苦手分野や伸びしろがある分野にはより力を入れ取り組んでいました。

 これからは楽しみにしていた法律を専門的に学べますね!

 様々なことを学び、世界で活躍できるよう願っています!

 合格おめでとう!

 

 

 

 

過去の記事

カテゴリ