夏休みはチャンス!!! | 東進ハイスクール在宅受講コース

ブログ

2019年 7月 24日 夏休みはチャンス!!!

こんにちは!

 

受講は順調に進んでいますか?夏休みは学習量確保に最適な時期です。受験生のみなさんは当たり前に勉強をすると思いますが、低学年のみなさんも受講を進めましょう!

 

夏休み中に受講を進めるメリットは2つあります

 

1つ目は、圧倒的な差をつけられるという点です。

年が変わるタイミングや新年度には多くの人が受験への気合を入れ始めます。

学校ではいわば受験生ではない今のうちに受講を進めることで、受験勉強を有利に進められます!また、東進では高2生の12月までに英数国をセンター試験レベルまで固めることを目安としています。現在の高2生からは共通試験に形式は変わりますが、問われる内容のレベルはほぼ同じです。形式が変わるからといって基礎を疎かにしてはいけません。

 

2つ目は、1学期に思うようにすすめられなかった受講の帳尻を合わせることができるという点です。

東進の学年が変わるのは12月です。ということは、11月末までに高2生で計画している学習を終える(現在の講座を修了させる)必要があります。夏休みは1学期の遅れを取り戻す期間としても、非常に意味を成しています。

 

 

高2生の皆さんは「来年になったら遊べないから遊びたい…」という気持ちもあるかもしれませんが…

大学生になったら自分の時間をたくさん持てますよ!大学生活に向けて頑張りましょう!

過去の記事

カテゴリ