夏休み明けの進め方 | 東進ハイスクール在宅受講コース

ブログ

2019年 8月 31日 夏休み明けの進め方

まだまだ暑いですが、8月も今日で最後です。

今回は夏休みの振り返りのポイントについてお話しようと思います。

夏休み前に立てた目標に対してどのくらい勉強ができましたか?目標は達成できましたか?苦手は克服できましたか?得意科目は伸ばすことができましたか?

 

まずは、「第3回8月センター試験本番レベル模試の復習」から始めましょう!出来たことと出来なかったことを分類してみてください。整理することで自信に繋がります。出来なかったところも反省をして、9月からの学習に繋げましょう。分析結果は担任に教えてください!


 9月以降は、学校の授業以外に取れる学習時間は、5時間です。1日を具体的にスケジュール立てすることが必要です。また、受験生は、夏休み中に解いた過去問演習講座のデータが志望校別単元ジャンル演習に反映されています。夏休みが志望校を知る期間であれば、9月以降は志望校で頻出する単元のうちの苦手分野対策をすすめる期間です。夏休みの学習を、残りの受験期間に繋げていきましょう!

 

疑問に感じた点や相談がありましたら、お気軽に在宅受講コースにご相談ください!

過去の記事

カテゴリ